月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。実績ゼロ、スキルゼロ、才能ゼロ、華ゼロ、ついでに希望もゼロの陰気新卒社員が、アフィリエイトで大逆転。社会に絶望したすべての人々に捧ぐ自由の歌。
No Image

就職 仕事 人生
所得は苦労の対価??罰ゲームじゃあるまいし「お給料というのは仕事でしんどい思いをしたり、ストレスを感じることへの手数料みたいなものだ」「今の苦労は将来楽をするための布石なんだ!」こういうフレーズを聞いたことはありませんか?多分、日本人の多くが持っている価値観だと思います。だから、多くの日本人はやりたくもない仕事を我慢してやり、自分の好きなことを我慢してまで働き続けるのです。しかし、そんな価値観が実...

記事を読む

No Image

通知
⇒こちらの「ご挨拶」もお読みください⇒個人情報保護に関する方針くろかさ五箇条御誓文一、このブログでは、身体的自由、精神的自由、金銭的自由  全てを目指す者の権利が保証されなければならない。  この権利をゆえなく妨げる者は斬り捨てとする。一、このブログは、これから自由を得るために立ち上がる  全ての者達に必要なネットビジネス全般の知識を与える。   一、このブログでは、ネットビジネスを始めるにあたり ...

記事を読む

就職 仕事 人生
くろかさの履歴書第一話プロローグ 就活、挫折、安堵、そして絶望へ。第二話くろかさの社畜時代~前編~ 残業100時間超も。初月からブラックすぎる恐怖の新卒時代第三話くろかさの社畜時代~後編~ 残業地獄!月平均80時間で過労。私を唖然とさせた上司の信じられない一言第四話ネットビジネスとの出会い(再会?)新たな希望最終話 まだまだ続く自由な人生!くろかさのビジネス思考⇒ネット副業って胡散臭い? 騙されてもいい...

記事を読む

No Image

就職 仕事 人生
一歩を踏み出す勇気ネットビジネスという道を見出してからの私の行動は異常なまでの速さでした。信頼できそうなサイトを漁り、メルマガ登録して情報を集めました。そして、今まで指一本触れたこともないブログやyoutubeアカウントを作り、下準備を整えました。余程仕事が苦しいんだろうなぁ、と思った方、正解ですよ。(^^;)ガチで追い詰められまくっていましたから 笑でも、今まで自分の趣味なんて仕事では役に立たないし、...

記事を読む

ネットビジネス・ネット副業講座
くろかさです。では、前回に引き続き、私の経歴についてお話ししていきましょうか。今回は、鬱で休職中に偶然アフィリエイトの存在を思い出した・・・というお話です。ネットビジネスとの邂逅! 絶望の中で見出した生きる希望さて、前回めでたく(?)鬱になってしまった私・・・本当に何もやる気が起きず、「トイレに行くのすら億劫になり、後回し」という、わけのわからない状況になっていました。でも、そうしているうちに、「...

記事を読む

就職 仕事 人生
今年も「就活」の時期がやってきましたね。むせ返るような暑さの中、電車の中や街中をスーツ姿で必死に歩き回る就活生達・・・一心不乱にスマホをいじりながら「情報収集」や「エントリー」に勤しむ・・・周りが夏休みで浮かれている中、公務員試験通過のため必死に勉強する・・・以前は私もそんな人々の一人でした。私は公務員を志望していました。志望先のことをよく知るべく、高い意識を持って自治体研究に勤しみ、ボランティア...

記事を読む

所得の意味を考え直してみよう

所得は苦労の対価??罰ゲームじゃあるまいし



「お給料というのは仕事でしんどい思いをしたり、
ストレスを感じることへの手数料みたいなものだ」


「今の苦労は将来楽をするための布石なんだ!」



こういうフレーズを聞いたことはありませんか?

多分、日本人の多くが持っている価値観だと思います。

だから、多くの日本人はやりたくもない仕事を我慢してやり、

自分の好きなことを我慢してまで働き続けるのです。


しかし、
そんな価値観が実に狭い世界しか見ていないことを
私は思い知らされました。


所得は与えた価値の対価。苦労すればいいわけじゃない




私がかつて読んだ『ユダヤ人の教え』という本。

その本に登場するユダヤ人の大富豪が面白いことを言っています。


「所得というのは、君が誰かに与えた価値に対する報酬だ」



一番最初の行とよ~く見比べてみましょう。


全く逆の事を言っていますよね。



前者は「苦難を耐え忍ぶことへの我慢代」、
受け身な上に、
何も生み出していません。
方向性がネガティブなんです。



後者はどうでしょう。



自分から「価値を与える」。
こちらは能動的に誰かに良いものを提供する
だから稼げる



という発想なのです。

しかも、この言葉を発したユダヤ人の老人は、
毎日自宅のプールサイドでのんびりくつろいでいます。

自分が立ち上げた会社の経営権は有能な後任に譲り渡し、
自分は第一線を退いているのです。

そして、リッチな暮らしを送っています 笑

毎日満員電車の中でぎゅうぎゅう詰めになり、
献身的に会社に尽くしても、
このユダヤ人の半分も稼げていない日本のサラリーマン達とはえらい差ですね・・・。

条件やら才能やらを

私が言いたいのは、

自由もお金も得られる人と

自由もなく、お金も稼げない人には

決定的な発想の差があると思うのです。


苦労して働かなければ所得を得る資格はない!

だとか

苦労することで個人の楽しみを許されるんだ!

なんて考えは

もうやめにしません?


そうではなく、例えば大勢の観衆の前で一発芸をやって、
 
その一瞬で大観衆の笑いを取れば、
その一瞬の価値は何十、
何百万円になる可能性だってありえるのです。



逆に、ブラック企業で働く人々を想像してみましょう。

彼らは、こと「苦労」に関しては
普通の人の何十倍も味わっています。

「苦労の対価」=「所得」であるならば、
彼らは全員大金持ちです。

でも、実際は全然そんあことありませんよね。

低賃金でずっと長時間労働を強いられるのがオチです。

その境遇を変えるには、

発想の転換=転職

しかないのです。

極端な例を言いましたが、要は

苦労して働くこと=所得のための絶対条件 
という考え方に囚われていては
いけないということです。


逆に言えば、会社勤めもせず自由なのに、
人並み、あるいは人一倍所得を得ている人々だって大勢いるのです。

会社勤めが「馬鹿馬鹿しい」と感じる若い方は多いのではないでしょうか?

そして、そんなことを言うと「だから最近の若いもんは」とか、「ゆとりはこれだから・・・」

とかいう批判が飛んでくることでしょう。

そんな小言はこの際放っておきましょう。

今の雇用システムを守るために作られたようなしょうもない価値観などに縛られる必要はありませんよ。

そんな価値観を守っても得られるものはありません。


普段遊びまくっていようが、
たとえ一瞬でも誰かに価値を与えることが出来れば、
人々はあなたに報酬を与えてくれるのです。


あなたの本当の価値を考えてみてください。


絵を描いて人を楽しませる

凄まじい操作テクニックで
観る者を魅了するゲーマー

面白い動画や写真で人を笑顔に出来る


こういったことも立派に人に対して
価値を与えていますし、

上に挙げた三つのタイプはいずれも、
私の知る方法で稼げると思います。


くろかさが与えたい価値



かくいう私は、

「自由になるための知識」

を読者の皆さんに提供しています。

それは、現在進行形で私が実践し、
活用しているている知識です。


そのおかげで、
残業代も出さず新人を酷使するような会社を辞める準備が整いました。

資格もスキルもゼロ・・・
特にこれといった才能も無い私が
人に与えることが出来る唯一の価値かも知れません^^;

興味がある方は、
社会から自由になろうとしている私や、

既に自由を手にした私の師匠達が
実践していることを、

ちょっと読んで行きませんか?

ブログ運営方針・プライバシー

⇒こちらの「ご挨拶」もお読みください

個人情報保護に関する方針



くろかさ五箇条御誓文



一、このブログでは、身体的自由、精神的自由、金銭的自由
  全てを目指す者の権利が保証されなければならない。
  この権利をゆえなく妨げる者は斬り捨てとする。


一、このブログは、これから自由を得るために立ち上がる
  全ての者達に必要なネットビジネス全般の知識を与える。
   

一、このブログでは、ネットビジネスを始めるにあたり
  初心者が保証されるべき安全と権利を妨げる
  悪質なオファーや商材を徹底的に洗い出し、
  これを一切排除する。



一、このブログでは、真に初心者の助けとなり、
  稼ぐことの出来る優良商材のみを厳選し、
  長所も短所も洗いざらい、徹底的に、
  レビューした上で購入を薦める。
  購入を検討する者に少しでも不安が残れば、
  それを解消するための情報提供は徹底し、
  また、購入しない決断を行う権利も一切妨げない。



一、このブログは、あくまで客観的に、公正に、
  事実に基づいた批評を行う。
  理由なき個人への誹謗中傷を行うことを目的としない。
  また、営業妨害や各種権利を侵害することを
  目的としたものではない。
  この信条に反しない限り、販売者を皮肉ったり、
  茶化すことは許されるものとする。


                         くろかさ

 


戻る
 カテゴリ

くろかさの人生とビジネス思考 目次

くろかさの履歴書









くろかさのビジネス思考









くろかさの心得と信念











随時更新




このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みに、
スキルゼロ・ノウハウゼロ・実績ゼロから
這い上がった管理人くろかさがお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。


今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^

ネット副業って胡散臭い? 騙されてもいい、試せばいいじゃない。

一歩を踏み出す勇気



ネットビジネスという道を見出してからの
私の行動は異常なまでの速さでした。

信頼できそうなサイトを漁り、
メルマガ登録して情報を集めました。

そして、今まで指一本触れたこともない
ブログやyoutubeアカウントを作り、
下準備を整えました。

余程仕事が苦しいんだろうなぁ、
と思った方、正解ですよ。(^^;)

ガチで追い詰められまくっていましたから 笑


でも、今まで


自分の趣味なんて仕事では役に立たないし、
もうこの先自分が本当に好きなことは
ほぼ出来ないんだろうな・・・

別にやりたくもない仕事を無理矢理好きになって
「社会人」というやつに
染まっていくしかないんだろうな・・・



と絶望していた自分にとっては
一筋の光が差したようなものでした。

そういう人間を何人も引き寄せて、
落としていくのがこの手のビジネスでしょ?


その通りかも知れません。

私も、稼げるようになった今ですら
そういう意識は常に頭の片隅に置いています。


私も始めた頃には皆さんと同じ目線でしたから、
その気持ちはよく分かります。


騙されているのかも知れない。

でも、どうせ他に希望がないなら、

やってみりゃいいじゃん?

と、私は思ったのです。

ただし、自己責任で、です。

その意味では、

曲がりなりにも就職したことは役立っているかも知れません。

残業代もロクに付かない上に、

基本給も同年代の平均以下ですが、

一応自分の稼ぎはあるし、誰にも迷惑をかけずにやることが出来ます。

まあ、私がやるネットビジネスは極端な話、

持ち金ほぼ無しのスッカラカンでもやれるものですし、

投資のように破産するリスクもありません

せいぜい、時間を無駄にするか、

地雷商材を購入させられて10万くらい無駄にしてしまうくらいでしょう。

もっとも、これらのリスクは

「当たり前の事をしっかり継続して、成果を出せば」

十分元が取れる話なんですが。

私自身、ネットビジネスを始める前に、敢えてネガティブな情報を漁りました。

「ネット副業 失敗」「ネット副業 嘘」「ネット副業 実態」などなど。

それらを調べた上で、

「うむ。これならやってみてもいいだろう」そう判断しました。


そして・・・


そこから私は脱社畜への第一歩を
踏み出すことが出来たのです。


次回へ続く!

くろかさでした。お付き合いありがとうございました。


お問い合わせは右上のメールフォームに。
悩み、相談、お気軽にどうぞ^^

絶望の中、出会った希望 「ネットビジネスゥ?不労収益だなんてそんな都合のいい・・・」

くろかさです。

では、前回に引き続き、私の経歴について

お話ししていきましょうか。


今回は、

鬱で休職中に偶然アフィリエイトの存在を思い出した

・・・というお話です。


ネットビジネスとの邂逅! 絶望の中で見出した生きる希望




freeek.jpg



さて、前回
めでたく(?)鬱になってしまった私・・・


本当に何もやる気が起きず、
「トイレに行くのすら億劫になり、後回し」という、
わけのわからない状況になっていました。


でも、そうしているうちに、
「流石にこのままだとヤバくないか?」
という危機感も芽生えてきました。


週に一回は医者からのカウンセリングを受けていたのですが、


「好きなことまで手につかなくなるまで
 悪化してしまったなら、とりあえず何も考えず
 休養した方がいい、というかしろ(意訳)」

「落ち着きだしたら、少しずつでも趣味や好きなことから
 始めてみるといいよ」


というアドバイスは受けていたので、

ちょくちょく布団から起き上がり、

ネットを見るようになりました。



私がネットで覗いていたのは、

私と同じく、仕事や人生に苦しみ、

何もかも嫌になってしまった人々のブログや日記。


「ネットで鬱とか自殺とかいうネガティブキーワードで検索」



・・・実はこの行為、

医者からすればとんでもない行為で、

後からこっぴどく叱られた行為だったわけですが、


結果的にはこの行動が自分を変える

きっかけになったのでした。




そこで私が見つけたのは、

「社畜だったけどネットビジネスで成功し、

自由な生活をしている人」のブログ。

後に、私の師匠の一人となる方のブログでした。




ネットビジネスを思い出して・・・



そもそも、私がネットビジネスや、

その他の不労収益で生活する人々の

存在を知ったのは大学時代でした。


私は経済学部の中でも

国際キャリアコースという学科で

学んでいたのですが、

外国人講師の方がいわゆる

「youtuber」「アフィリエイト」の存在を教えてくれたのです。

難しい契約もコストもなく、


広告がクリックされるだけで稼げる、

再生数さえ伸ばせば大金を手にして

就職しないことも可能
・・・


当時、「安定した職に就き、社会貢献にも力を・・・」

などと考えていた私には遠い国の夢物語のような話でした。


また、金融の授業では「FX」について知りました。

「為替の上下を利用するだけで」

どんどん収益を上げていく・・・


「そんなのアリかい!?」
と驚いた私でしたが、

「いやいや、そんな都合のいい話に踊らされて目標を見失っては・・・」

などと考えてしまう馬鹿真面目な私はいったんその話を忘れました。



「ウチの大学の先輩がFXで年収1000万を達成し、

就活を放り捨ててその道で生きていくことにしたらしい」

と教授から聞かされても聞かなかったフリ!


「公務員等になって、安定した環境の中で社会貢献をしたい」

という、夢というべきか、錯覚というべきか、

幻想みたいなものに凝り固まっていた私には無縁な話でした。


しかし・・・

「小遣い稼ぎ程度に、ちょっとやってみようかな・・・」

決して、それを中心にするつもりではなく、

働き始めるまでの小遣い稼ぎ程度の感覚でした。

しかし、これだけは言える。


くろかさは悪魔の囁きに負けた。

番外編
FXに興味本位で手を出し、数日でビビって退散した武勇伝


結局、大失敗した私は

「やっぱりそんな都合のいい話はないよな・・・」

そう考えてFXからは身を引いたのでした。


もちろん、当時はアフィリエイトのことなど、

なんか広告収入で稼ぐらしいこと以外、何も知らなかったので、

そのままネットビジネスそのものから興味を失ってしまったのです。


アフィリエイトとの出会い



しかし、社会人になって、

鬱になるまで身も心も仕事で消耗させ、

自分の好きなことも出来ない惨めな生活。

改めてネットビジネスの存在を思い出す・・・。


時の私にとっては、まさに一期一会でした。


できれば、FXや株のような博打はしたくない、

できるだけノーリスクで、かつ初期資金が最小限で

済むような方法があればいいけど・・・


そんなもんあるわけ・・・・・

「へ!?こんな方法あったん!?」


それが、

「アフィリエイト」

だったわけです。


雲を掴むようだったアフィリの存在。

大学時代に聞いたときは調べることもせず、
適当に流していた私ですが、
本気になると徹底的に調べ尽くしました。

そして・・・・・


「よし、これなら、いける。
 失敗しても、『稼げなかった』で終わるだけだ。」




私は、改めてネットビジネスの道を歩むことを決意したのです。


次回へ続く


関連記事:
⇒初心者のために解説!アフィリエイトの基本

黒歴史
⇒数分で理解 FXの基礎知識
バイナリーオプションとFXの違い



このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みにお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。

今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^

プロローグ 就活、挫折、安堵、そして絶望へ。

今年も「就活」の時期がやってきましたね。

むせ返るような暑さの中、

電車の中や街中をスーツ姿で
必死に歩き回る就活生達・・・

一心不乱にスマホをいじりながら
「情報収集」や「エントリー」に勤しむ・・・

周りが夏休みで浮かれている中、
公務員試験通過のため必死に勉強する・・・

以前は私もそんな人々の一人でした。
私は公務員を志望していました。

志望先のことをよく知るべく、
高い意識を持って自治体研究に勤しみ、
ボランティアに参加して災害復興の実情を学んだり、

志望先を旅して観光名所や
土地を直に見るということもしました。

勉強自体も苦手ではなかったので、
その点に関しては特に困ることもなく、
順調に勉強を進めました。



模試では常に上位をキープし、判定も上々。
自治体研究もノートが埋まるくらい必死にやり、
独自で「自治体研究旅行」やボランティア活動にも参加し、
誰にも負けないくらい面接練習もこなしました。


そして、呆気なく不合格。


合格のために大学生活後半半分を犠牲にした結果がこれ。

必死こいて何とか就職まで漕ぎ着けたものの・・・

以下、私の就職先のスペックです

・OJTの名の下、研修もなしに普通の会社では絶対新人にやらせないような複雑な業務をどんどん任され、初月から50時間近い残業。

・多すぎる業務を覚えられなければ
「業務を覚える時間を作らないのが悪い(毎晩遅いのにどうしろと?)」
「休日を使ってでも覚えるのが社会人として当然(じゃあ休日って何?)」

・三ヶ月目の実績 長い間休職中の先輩が1名、新たな休職が2名、1名退職予定。他部署でも退職者がちらほら発生中。
・仕事内容を友人や親にすると大抵悪い意味で驚いてもらえる。

はい。結構アレな職場に就職してしまったのです;


・・・どうぞ笑ってやってください

自分でも笑える結果です。何度死んでしまおうと思ったか知れません。

一方で、勉強も自治体研究もいい加減にやり、

勉強辛さに半分公務員は捨てて民間就活にシフトしかけていたにも関わらず、

面接一発勝負の自治体で「この市を素晴らしい市にしたいです!」

と最後の質問に対して元気よく答えた女子(顔は良い方)
があっさり通ったりします。

そして、私が冬を過ぎても就職活動をしている中、
「勝ち組」は存分に残りの大学生活を満喫したのでした。

そんな彼女がこう言いました。

「面接なんて、いかに嘘をつけるかだよ!笑」

あなたはこれを聞いてどう思いますか?

「そうか、じゃあもっと面接官に好印象を持たれるよう努力しなきゃな」

「その通りじゃん?」

そう思った方は大丈夫です。こんなブログさっさと閉じて頑張りましょう。

あなたは普通に社会でやっていける人です。
下手に他の事をやるより、
きっちり働いていれば普通に成果が出せる人でしょう。

そうではなく、

「人生アホらしくなるわボケ!」
「そんなの聞いたらやってられなくなる!」


このブログはそう思ってしまい、
人生が嫌になってしまった人に読んで欲しいブログです。

いくら世間のレールに乗れなくたって、
周りから浮いてると感じたって、

幸せに生きられる可能性も、
その権利もあるんです。


私のような奴ですら、
ある方法に取り組んでから

いつでも会社を辞めて

所謂「早期リタイヤ」できるだけの

収入を確保してしまいました。


どういう方法で私が絶望から脱したか、
それはおいおい語っていきましょう。

次回に続く



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!

という質問から、

仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴も是非お聞かせください!

胡散臭い案件の情報も是非提供してください!
すぐ叩き斬りに行きます。
 ↓ ↓

悩み、相談、お気軽にどうぞ^^



Copyright © 残業地獄の負け犬新卒社員がネットビジネスで脱サラして自由になってしまった。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます