12月現在、youtubeにこんな動画が。

この案件の参加者のようですが・・・




私は何も語りません。

この動画を観て、この案件がどういうものだったか、

よく判断していただけることを願います。





くろかさです。

この間、久しぶりに「カイジ」を読んでいたのですが、
人間って利益のためならとことん残酷で嫌な生き物ですね・・・。

善人のフリをして人に近付き、利用し、陥れ、利益を得るための犠牲にする。

そんなシーンが、これでもかというほど味わえる漫画です(死んだ目)。

他人事じゃありませんよ!
皆さんもいつ何時騙されるか分かったもんじゃありません!

私も、友と思っていた人間に裏切られたり、
陥れられたりを繰り返してきた人間です。マジで・・・

根っこが素直すぎるのか馬鹿なのか・・・情けない話です;

主人公のカイジは言います。
「結局頼れるのは自分」


誰かに依存したり、群れることで安心を覚える人間だった私にはグサリとくる言葉でした。

だから私は、もう他人や会社に依存して生きようなんて思いません。
自分の意思に忠実に生きられるよう、こうやって努力をするわけです。


アンフィニ・パンダ・アカデミー 渡辺雅典



さて、ここにも見つけました。
甘い言葉で誘惑する怪しいオファー・・・

sagi-3.jpg 

【キャッチコピー全文】
稼げずに、孤独に悩む時代は終わりました。
 安心してあなたの人生を僕に託してください。
 命がけで責任をもってあなたを、仲間と共に
 幸せなお金持ちに引き上げる事を誓います!
 生徒みんなに愛されながら総額40億円以上稼がせた
 「インターネットのカリスマ講師」
 渡辺雅典が壮大な夢と希望
 深い愛と人生を懸けて挑むネットビジネス救済運動
 第2のキュレーションバブルに飛び乗り、
 膨大な先行者利益を受け取り
 7つのブースターのアクセス無限増殖と
 新「ドリームワールド」の弱者救済システムを武器に
 初心者、素人、老若男女問わず仲間と共に助け合い
 幸せなお金持ちになる!」



なんなんだこいつ・・・!
俺の第六感が、大音量で危険信号を発している!!


以下、特定商取引法に基づく表記

【セミナー名】アンフィニ・パンダ・アカデミー

【販売者】株式会社SPACE-i  TOGAWA YUKI 渡辺雅典

【所在地】東京都練馬区光が丘5丁目6番3-801号

【販売URL】http://www.wehaveadream.jp/sl/ipa/opened.html

【電話番号】03-4405-8269

【アドレス】motonaga@kakuseicoach.com

【販売価格】\300,000

皆さん!!その手を握り返したら終わりですよおおおお!!

参加費で30万とは、なかなかストレートな。
ようやくレビューし甲斐のある高額案件の登場ですね。

さて、早速この怪しげなセミナーに斬り込んでみましょう。


サーキュレーションサイト なるほど着眼点はいいけれど・・・



この人のビジネススタイルとしては、
アフィリエイトを中心に
「集客が出来れば誰でも稼げる」ということを謳った上で、
検索に強くなるための自動化ツール(自称)を売り、
その集客の仕組み(コミュニティ)を提供するということが中心。

何故この人のスタイルが分かるかって?

それは後ほどお伝えします。


たしかに、集客という点は非常に重要です。

私や私の師匠達が実践しているアフィリエイトの生命線はまさにそこであり、

その点をきちんと押さえているのは流石にというべきか・・・。

さて、このセミナーで語られる手法ですが、
いわゆるキュレーションサイト(↓参照)を作成して
sa

フェイスブックなどのSNSを使ってアクセスを流したり

購入者同士で相互リンクしあってアクセスを集めるなどをしていくみたいですね。

上記販売サイトでは仲間との「団体戦」を強調していたので
(↓参照)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nkm.jpg
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「なるほどそういうことね。」という感じです。

確かに、これまでの案件と違って
押さえるところは押さえているし、

確かに稼げなくはないな、と思えます。


が、しかし!


最初にも言いました。

渡辺氏の差し出す手を握り返してはダメだと!

これも結局は絶対参加してはダメ
な危険案件です。


その理由を説明しますので、まずは聞いてください。

Googleに弾かれる危険大!というか絶対弾かれる。相互リンク 文章生成ツール


要注意商材レビュー②でもお話したとおり、
Googleは、
あからさまに質の低い量産コンテンツに対する規制を強化する方向に向かいつつあります。

検索エンジンも例外ではありません。

・被リンク目的のためのページ(サイト)
・ワードサラダ(AIによって自動生成された不自然な文章)
・アクセスが多いだけで滞在時間が極端に短いようなサイト

こういった類のものは

検索エンジンから検索順位を下げられたり、
インデックスの削除をされたりなど
検索結果で上位に表示されなくなってしまうような処置を受けます。

これがいわゆるGoogle様によるペナルティです。

集客命のアフィリエイトにとってかなり痛いですね。


で、今回のアンフィニ・パンダ・アカデミーで
やろうとしていることなのですが・・・


・自動文章ツールを使ってトレンド記事の大量生産
・仲間同士の相互リンクによる流入操作


・・・

・・・・・・

・・・おい、ちょっと待て。


上で書いたペナルティ条件上二つに完璧抵触してるじゃん!?

・・・さらに、自動ツールで作られた低質サイトに飛ばされた人が
何十分も滞在するわけもありません。

数秒で「ちっ、集客サイトか。うぜーな」
と言って出て行くのは目に見えてます。

つまり、3つ目のペナルティ条件にも当てはまっちゃいますね^^;


まさか渡辺氏は、Googleに喧嘩でも売ってるのか??

あまりにもGoogleをナメているとしか思えません。

しかも、アカデミーで語られたシステムを最大限に有効化するには
相当数の参加者が必要になるわけです。

少人数でやるならまだしも、

・何百という単位の人間が、同じツールで

・自動生成サイトを大量に上げたら

・・・Google側にとってどう映るかは目に見えてますよね?

最悪の場合、ツールを導入しても、
ペナルティを喰らって渡辺氏の提唱する集客システムが機能せず
全く稼げない


なんて事態になりかねません。

そうなった時、あなたは30万円をドブに捨てたのと同じですよ。

30万も払う必要なし!


身も蓋もないことを言えば、
キュレーションサイトを作って稼ぐなら、
自分で勉強して、
質の高いサイトを作れば良いのです。

そうやって作ったあなたのキュレーションサイトは、
渡辺氏のツールで量産した低品質サイトなんかより、
よっぽど人の役に立ちますし、人も集まります!

これだけは確実です。

今はGoogleもそういうサイトを重視していく方針ですし、
実際に稼いでいる私の師匠達は皆、
質重視のサイトを作っています。

だから、言っちゃ悪いですが、
このセミナーに30万も払う価値はありません。

ちなみに・・・


☆参加者には更なるプレゼントが☆
  no comment

   ↑400

・・・・・・・・・・。

ノーコメント・・・。


渡辺雅典 実は有名人 その前科とは


あ、そうそう。
今更ですが、大事なことをお伝えします。


販売ページ等でやたら長々と「私は善人皆を助けたい」
アピールをしておられるこの「渡辺雅典」なる人物、

実はこの業界では有名人です。


悪い意味で。

株式会社パンダという会社を経営している渡辺雅典(通称:パンダ渡辺)。
彼自身は今までアフィリエイトで活躍して
そこそこ成功を収めてきた人物です。

今までも何度か高額塾を開催し、
そして多くの犠牲者を輩出してきました 笑

有名な一件として

以前この人は、自身が主催した「富の分配プロジェクト」
という無料オファーでアフィリエイトサイト量産ツールを有料配布したのですが

削除対策は万全だと自信たっぷりに言っていたにも関わらず、
速攻でGoogleからスパム扱いされ、削除、ペナルティの阿鼻叫喚。

参加者は全く稼ぐことが出来なかったという話です。


富の分配どころか、富を得たのは
1000人もの参加者から一人9万円以上にも及ぶ
ツール使用料をガッポリ儲けた渡辺雅典氏のみ・・・
富の独占プロジェクトじゃねーか



あれ?このパターンどこかで・・・
というか、今さっき読んだような・・・


・ツールによる大量生産
・そしてペナルティを喰らって参加者の悲劇


そう。
今回のアンフィニ・パンダ・アカデミーでやろうとしている事と全く同じなんです。


さあ、改めてお尋ねします。

あなたは30万ぶっ込んで
このセミナーに参加したいと思いますか?


「バイアスなしで評価しようと思った」などと供述しており



「前科持ちかよ!だったらレビュー読むまでも無かったじゃん!」

「そんな大事なことを何故先に言わない!?」

とお怒りの方もおられるでしょう。

本当にすみませんでした・・・^^;

しかし、
最初からこの人がブラックな人だというバイアスがかかっていては、
レビューもへったくれもありません。


公平公正にこのセミナーの中身自体を判断した結果から
危ない案件だと納得していただきたかったのです。



ダメなものをダメと言うくらい、誰にだって出来ます。
何がダメなのかを指摘できて初めて立派な批評が成り立ちます。



このことは、皆さんが稼ぐ上でも結構重要になったりします。
特にアフィリエイトでは・・・




アンフィニ・パンダ・アカデミーの突っ込みどころ

・ツールで量産した低質サイトは、Googleからのペナルティを喰らう可能性大

・そうなれば、渡辺氏の言うように稼げるとは思えない

・というか実際、渡辺氏にはそういう前科がある

・キュレーションサイトは自分で質の高いもの作ればいい!

・よって、30万も払うまでもない

・ちなみにバックエンドも含めて計600万。誰が払うか。


この案件も斬り捨て御免。参加は到底おすすめできません。


アフィリエイトは大金がなくたって成功可能



こんな案件を打ち出す方も打ち出す方ですが、

こういう案件に最大600万近くぶちこんでしまう人も、

正直どうなのかなーと思いますね。


アフィリエイトは、大金がなくたって実践できるし、

\0からだって生活可能レベルまで稼ぐことは十分可能なのです。


超初心者が、何も用意しなくていいかというと

それもちょっと無謀にすぎますが、


この1/10くらいの値段で

・作業が格段に楽
・基礎からスキルやノウハウも学べて
・実際稼ぐことができる

ちゃんとしたツールや商材もあります。

参考:
MGA 簡単に動画まとめを作って稼ぐツール
アダルトアフィリの鉄板ツール!AMC
⇒ASS 悩み解決に特化したアフィリエイトツール

高額セミナーは、全く価値がないとは言いませんが、
まだ稼げてもいない初心者にいきなりはおすすめはしません。


というか、セミナーで学ぶ内容って、
割とネット上で普通に見られたりする
程度の薄い内容のことも多く、


個人的にはあまり参加しようとは思いません。


それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

くろかさでした^^

参考:



⇒初心者のために解説!アフィリエイトの基本

まさかの渡辺氏余命宣言

渡辺氏のツールがたどった結末



このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みに、
スキルゼロ・ノウハウゼロ・実績ゼロから
這い上がった管理人くろかさがお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。


今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^

追記



この渡辺雅典氏、

以前にも今回の案件のような手口を使っていたことから、
今後も何かやらかす可能性が高いです。

そこで、
本文で触れた「富の分配プロジェクト」の顛末も含め
この人を題材にした番外編を作ろうと思います。

新たな犠牲者が出ないためにも・・・


富の分配プロジェクトのまとめ記事へ