くろかさです。

自由になるためにネットビジネスに挑戦してみたいという皆さんには、

まず、自分の師となる人物を探すことをお勧めします。

ただし、変に有名とか、凄い成果を上げているとかいう人は
逆に要注意です。

ネットビジネスで「大御所」
と言われている連中は、それに比例して悪評も多いです。


「詐欺」とか「インチキ」という

悪い意味で有名になっている方々のいかに多いことやら。

今回紹介する

「石田健」という人物も、

実績と経験を前面に押し出して信頼感をアピールしていますが、

ちょっとググれば分かるように、なかなかアクの強い人物のようです。

そんな石田氏が9年ぶりに開催するという「石田塾」

その価値はいかほどでしょうか。

石田健 THE気絶 ネットビジネス進化論



isd1.jpg


【特商法上の表記】

販売会社:
アカデミアジャパン株式会社

代表取締役:
石田 健

所在地 :
〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階

電 話:
TEL 03-5413-5001

メールアドレス:
ishida@namni.net

くろかさ史上稀に見る質素なLP。石田塾8期生募集か。



早速辛口で大変恐縮なのですが、

今回のオファー、現時点で入手できる情報だけでは

オファーのしようもないくらい内容が薄すぎる

としか言いようがありません。

通常のオファーでは、
メール登録前のLPもやたら凝っていて
力を入れまくったものになっていますが、

今回のオファーのLPは
(http://www.ijk8.net/kizetsu/p/index3.html)
実に質素で、最低限の情報しかありません。

具体的な手法に至っては全くもって明かされず。

メール登録して観られる動画1話に至っては、
ひたすら石田氏の自己紹介と実績の話ばっかり。

ついでにマインド系の話を・・・といった次第。

sku.jpg

マインドは確かに大事ですが、

それ以上に大事なのは

実践すること。

これは断言します。


特に、私が実践するアフィリエイトに言えることですが、


情報「発信」で稼ぐのだから、アウトプットしなくては意味がありません。

知識やマインドのインプットばかりしているのは実にもったいないです!



マインドを10叩き込む間に、
ブログ記事の1つでも書けと、私ならアドバイスします。



ちょっと個人の意見が入りましたが、レビューを続けましょう。

石田氏は、

「石田塾」という高額セミナーを過去7度にわたって開催してきた人物です。

今回は、その「石田塾」の第8期生の募集といったところでしょう。

石田塾では、アフィリエイトをはじめとした
ネットビジネス全般の知識やマインドを学べたようです。

PPCアフィリエイトやGoogleアドセンスなど、
それぞれの時期のトレンドに合わせたものをその都度
レクチャーしていたという感じです。

過去7度も開催しているということは、
それなりの実績はあったということですし、
今回は珍しくマトモな高額塾かも知れません。
(いくらアレな内容で評判が悪くてもしつこく再オファーをかける
心臓に毛の生えた方々も多く存在しますが^^;)


賛否両論。初心者は「ちょっと待て」。



石田氏は、動画でも語っていたとおり、
ネットビジネス界ではかなり昔から活動していた人物です。

また、9年ぶりの開催ということで、
少なくとも石田氏は2007年、
あるいはそれよりさらに以前から活躍していたことになります。

その当時はまだアフィリエイトなんて
生まれたか生まれていないかの時代でしたし、
(『ネットビジネス大百科』が出版された年)
先行者利益をゲットできた石田氏がいかに実績を上げてきたか、
容易に想像がつきます。

そんな人の塾なのだから、
参加してもいいんじゃない?
と、言いたいところですが、注意ししたい点がいくつか。

やや情報が古いかも?



一つは、9年ぶりの開催だということ。
ネットビジネスにおいて9年という歳月は
かなり大きいです。

石田氏が過去にセミナーで伝えていた内容は
ほぼ時代遅れになってしまっているでしょうし、
今回のセミナー自体が、
やや時代にそぐわない内容である可能性もあります。

今日までのブランクの中、石田氏がどれだけ新しい知識を
身につけてきたかが問われるところだと思います。
こればかりは、参加してみなければ分かりませんが、

私は30万近い大金を賭けて
それを自ら確かめに行くことはないと思います ^^;


ネットでの評判がかなり悪い



評判をちょこっと調べてみたのですが、

良く言えば賛否両論、悪く言えばかなり叩いている人も大勢います。

特に、2ちゃんなどでは結構ボロクソです 笑
まあ、2ちゃんがボロクソなのは傾向としてしょうがないですが・・・

「何かの真相を知りたいなら、その批判者の言葉が一番有用」

と考えれば、決して2ちゃんの意見が参考にならないわけではありません。


また、もう一つ注意したいのが、
この石田塾には「紹介報酬」があったこと。

石田塾を誰かに紹介し、入塾させれば5万円という報酬がもらえたとか。

そこを考えてしまうと、
この石田塾に関する肯定的な意見を書いている
ポっと出のブログ類は全部怪しく見えてしまいますね 笑

それらを総合してみると、
今回の案件はぶった斬るほどでは決してありませんが、
積極的に参加を勧めるほどではありません。


特に、初心者には結構しんどいかも知れません。

実践者のブログ等もちょこちょこあったので
拝見してみたのですが、

まあ、内容自体は至極王道で、
時間はかかっても堅実に実践した人は
月収30万くらいはきちんと達成しているようなので
一部の評判ほど悪くはないと感じました。

逆に、王道すぎるがゆえに脱落者が多く、
ちゃんと実践も出来ずに投げ出したしまった人が
半ば逆恨みのような形で批判しているだけとも解釈できます。


そういうこともあり、初心者にはやや敷居が高い内容かも・・・
と私は感じました。


今回(第8期生?)に関してはまだ情報が足りないため、
追記までお待ちを。


行動に勝る学びはない

107.png

冒頭でもちょっと触れたのですが、

アフィリエイトなどのネットビジネスに関しては、
セミナーに参加して30万も払うくらいなら、

今すぐ教材やツールの一つでも買って早速試してみるのが
一番勉強になるし、初収益にもグッと近づくと思います。


壁の前であれこれ考えたって、
目の前の壁は消えません。

逆に、いくら非効率でも、
少しずつでも壁を蹴ったり削ったりしていくほうが、
壁を突き破るチャンスが生まれます。



思考は大事ですが、
いくら立派な思考を身につけても、
成果が無いのでは宝の持ち腐れではないでしょうか?


思考とは、それ自体は何の利益も生みません。
あくまで、

「ちょっと稼げるようになったあなたを
内側から補強してくれるもの」

として身につけるくらいです。

それがメインになってはダメだと思います 笑

こちらの記事も参照していただいた上で、
ネットビジネスの代表

どんな手法に興味があるか、
どの手法なら実践できそうか、
考えてみるのもいいと思います。

私もアドバイスできることはありますので、
興味がございましたらお声をお掛けください^^

それでは、今回のレビューは以上です。くろかさでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!

という質問から、

仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴も是非お聞かせください!

胡散臭い案件の情報も是非提供してください!
すぐ叩き斬りに行きます。
 ↓ ↓

悩み、相談、お気軽にどうぞ^^