くろかさです。

では、前回に引き続き、私の経歴について

お話ししていきましょうか。


今回は、

鬱で休職中に偶然アフィリエイトの存在を思い出した

・・・というお話です。


ネットビジネスとの邂逅! 絶望の中で見出した生きる希望




freeek.jpg



さて、前回
めでたく(?)鬱になってしまった私・・・


本当に何もやる気が起きず、
「トイレに行くのすら億劫になり、後回し」という、
わけのわからない状況になっていました。


でも、そうしているうちに、
「流石にこのままだとヤバくないか?」
という危機感も芽生えてきました。


週に一回は医者からのカウンセリングを受けていたのですが、


「好きなことまで手につかなくなるまで
 悪化してしまったなら、とりあえず何も考えず
 休養した方がいい、というかしろ(意訳)」

「落ち着きだしたら、少しずつでも趣味や好きなことから
 始めてみるといいよ」


というアドバイスは受けていたので、

ちょくちょく布団から起き上がり、

ネットを見るようになりました。



私がネットで覗いていたのは、

私と同じく、仕事や人生に苦しみ、

何もかも嫌になってしまった人々のブログや日記。


「ネットで鬱とか自殺とかいうネガティブキーワードで検索」



・・・実はこの行為、

医者からすればとんでもない行為で、

後からこっぴどく叱られた行為だったわけですが、


結果的にはこの行動が自分を変える

きっかけになったのでした。




そこで私が見つけたのは、

「社畜だったけどネットビジネスで成功し、

自由な生活をしている人」のブログ。

後に、私の師匠の一人となる方のブログでした。




ネットビジネスを思い出して・・・



そもそも、私がネットビジネスや、

その他の不労収益で生活する人々の

存在を知ったのは大学時代でした。


私は経済学部の中でも

国際キャリアコースという学科で

学んでいたのですが、

外国人講師の方がいわゆる

「youtuber」「アフィリエイト」の存在を教えてくれたのです。

難しい契約もコストもなく、


広告がクリックされるだけで稼げる、

再生数さえ伸ばせば大金を手にして

就職しないことも可能
・・・


当時、「安定した職に就き、社会貢献にも力を・・・」

などと考えていた私には遠い国の夢物語のような話でした。


また、金融の授業では「FX」について知りました。

「為替の上下を利用するだけで」

どんどん収益を上げていく・・・


「そんなのアリかい!?」
と驚いた私でしたが、

「いやいや、そんな都合のいい話に踊らされて目標を見失っては・・・」

などと考えてしまう馬鹿真面目な私はいったんその話を忘れました。



「ウチの大学の先輩がFXで年収1000万を達成し、

就活を放り捨ててその道で生きていくことにしたらしい」

と教授から聞かされても聞かなかったフリ!


「公務員等になって、安定した環境の中で社会貢献をしたい」

という、夢というべきか、錯覚というべきか、

幻想みたいなものに凝り固まっていた私には無縁な話でした。


しかし・・・

「小遣い稼ぎ程度に、ちょっとやってみようかな・・・」

決して、それを中心にするつもりではなく、

働き始めるまでの小遣い稼ぎ程度の感覚でした。

しかし、これだけは言える。


くろかさは悪魔の囁きに負けた。

番外編
FXに興味本位で手を出し、数日でビビって退散した武勇伝


結局、大失敗した私は

「やっぱりそんな都合のいい話はないよな・・・」

そう考えてFXからは身を引いたのでした。


もちろん、当時はアフィリエイトのことなど、

なんか広告収入で稼ぐらしいこと以外、何も知らなかったので、

そのままネットビジネスそのものから興味を失ってしまったのです。


アフィリエイトとの出会い



しかし、社会人になって、

鬱になるまで身も心も仕事で消耗させ、

自分の好きなことも出来ない惨めな生活。

改めてネットビジネスの存在を思い出す・・・。


時の私にとっては、まさに一期一会でした。


できれば、FXや株のような博打はしたくない、

できるだけノーリスクで、かつ初期資金が最小限で

済むような方法があればいいけど・・・


そんなもんあるわけ・・・・・

「へ!?こんな方法あったん!?」


それが、

「アフィリエイト」

だったわけです。


雲を掴むようだったアフィリの存在。

大学時代に聞いたときは調べることもせず、
適当に流していた私ですが、
本気になると徹底的に調べ尽くしました。

そして・・・・・


「よし、これなら、いける。
 失敗しても、『稼げなかった』で終わるだけだ。」




私は、改めてネットビジネスの道を歩むことを決意したのです。


次回へ続く


関連記事:
⇒初心者のために解説!アフィリエイトの基本

黒歴史
⇒数分で理解 FXの基礎知識
バイナリーオプションとFXの違い



このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みにお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。

今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^