くろかさです。


FXや株といった投資案件は、
確かに副業としては人気があるのですが、


金もスキルもない初心者が始めるには
ちょっと、というか、かなり問題がある代物です。


今回の案件は「 大岩川源太 」氏の 
「 源太式カレンダー投資法 」という案件。


大岩川氏は、一応株式投資の世界では
そこそこ名の知れた存在ですし、


FXやバイナリー案件にありがちな
ペテン師まがいの人物でないことは確かです。
よって、信頼はしていいと思うのですが、


投資自体、私はあまり推奨してはいません。
(初心者が稼ぐ手段としては)

そこも踏まえて今回のレビューをご覧ください。


源太式カレンダー投資法 大岩川源太



ssok1.jpg

特定商取引法表記
なし

URL(参照・引用元)
http://www.gentacalendar.com/opt/lp01/

動画1話
動画2話



今回は、株式投資の案件となります。


大岩川氏の講義?を動画で聞いてみましたが、
個人的な印象では、なかなか理にかなっていて、
ご本人の経験の豊富さや理論が垣間見えました。

zikiziki.jpg


なかなか面白い講義でしたよ^^


大岩川氏の手法は
「カレンダー投資法」といいますが、


要するに、
1年間のサイクルの中で、
会社やヘッジファンドの決算時期など、
「これは必ずある」という節目が存在します。


その節目を基準に経済の動きを読み、
投資の行動を決めていくという手法です。


たとえば、11月にはヘッジファンドの決算があるので、
売り傾向になりやすい、


12月と6月が大きな節目になり、
景気動向によっては次月以降の売りや買いが
一遍に来る可能性がある・・・など

hfk1.jpg


また、もう一つの特徴として、
チャートを過信しないという点があります。


chaa.png 


こういうグラフのことですが、


普通の実践者は
「今は上がってるから、これからも上がるだろう」
「今が恐らくストップ高だから、今後下がるかも・・・」


と、いう風に、
チャートの動きを基準に株価の上下を予測するものですが、


大岩川氏に言わせれば、チャートは一つの参考に過ぎず、
それだけを見るのは素人の発想だということです。


それよりも、もっと大局的な、1年、数年単位など、
長期的な経済の流れを読むことも大切なのです。



たとえば、今は株価が上がり続けていても、
決算など、皆が買うのをやめる時期に入れば、
その後は絶対値上がりすることはない・・・


・・・いささか難しい話なので、
詳しくは動画2話に譲りますが、



これまでのただ稼げるアピールに終始して
具体的な手法も何も話さないオファー主達とは違い、


具体的な理論もしっかり説明してくれましたし、
なかなか好印象です。


卒業式では、大岩川氏が、受講生一人一人の
投資の癖や長所短所をまとめて指摘し、
今後の指針を示してくれるそうです。


なかなか手厚いですが、結構スパルタな印象もありました^^;
まあ、本気で稼ごうというなら、そのくらいの指導が
あった方がいいと思いますがね。


正直、初心者の株は危なっかしい




と、個人的には好印象だった今回のオファーですが、


「初心者の参加を勧められるか?」というと話は変わります。


株式投資に限らず、投資とは、十分な元手が
あってこそ十分な利益が出ますし、
また、精神的に落ち着いて投資ができます。


ところが、中には十分な元手も知識もないまま、


「数万円が何百万、何千万にも増えるんだ!」


という、耳に良い話ばかりを鵜呑みにして
強引に投資を始める人々もいます。
・・・そして散っていきます^^;


ぶっちゃけ、少ない元手を何百倍、何千倍にも増やすなんて、
相当の精神力と判断力、そして経験値が必要になります。


一応、今回のセミナーは「初心者向け」とは銘打ってあるものの、
「7万円を1億」に増やすのは、カレンダー投資法のマスターを
名乗っていいくらいの勉強量と努力、そして運が必要でしょう。

71.jpg


一応、大岩川氏のセミナーで学んだ人の中には、
これを達成した人がいるとのことですが、


どのように、なぜ達成できたか、
それは普通の人でも到達できる範囲なのか、



それが問題です。


やはりこういったケースは少数派で、大半の一般人では
なかなか再現し辛いのではないでしょうか。


こういった例は、あくまで例外的なものと考えるべきで、
基本は十分な余剰資金を持ってから投資に挑戦するのが
精神的にもリスク的にも賢明ではないでしょうか。


また、大岩川氏への受講生の評判もまちまちで、
ちゃんと実践もせず「稼げない」と文句を言ってる人が
一定数居ることを考えても、


決して万人受けする手法ではないことも
考慮に入れておくべきです。


まあ、お金が増えてきたときに投資をやるのは
前々構わないと思います。


実際、不労所得の一手段としては
(十分な資金さえあれば)有用です。


というか、私もお金を貯めたら勉強してみようと
思う分野の一つですからね^^


こういった、サラリーマン生活をしていては
普通学べないことにもお金を使えるのも、
アフィリエイトで自由に稼げるゆえですね。



・・・話は逸れましたが、


私の意見としては、


あくまで投資はお金が貯まった後の
選択肢の一つとして考えるべきで、



初心者でお金もない人がいきなり高額セミナーに
参加して投資を学び、



「元を取るために何としてでも成功しなければ!」
というプレッシャーのもとで、


生活費を削ったり、借金をしてまで
切羽詰まった状態で挑戦するべきではないと思います。




初心者はリスクなしのビジネスで稼ぐべき



金もないし、スキルもない、


不労所得なんて、才能と金がある人間しか
実現できないのか・・・


かと言いますと、絶対そんなことはありません。


無能でブラック社員、いいとこなしの私の
社畜人生を変えてくれたのが

「アフィリエイト」

というネットビジネスでした。


自分のブログ媒体やサイトを作って、
そこの広告(アフィリ)収入で稼ぐだけなので、


仕入れ値や、
オフィス代なんかも全くかかりませんし、
一般的な起業のイメージとは程遠い起業です。


せいぜいサーバーやドメイン代、
あとはテキストやら商材代やら、
多くてもせいぜい数万で済みます。


(というか、私が初めた最初の1,2カ月は、
 本当に費用¥0でやってました 笑)



そのへんの平均30万円前後のセミナーの、
1/10程度の値段です。


私は商材やノウハウの研究のために、
10万は使った記憶がありますが、
そこまでしなくてもいいです^^;


私で提供できる情報はいくらでもありますので、
お気軽にお問い合わせください^^



話は戻りますが、
アフィリエイトは、失敗しようが何しようが、


投資のように損失を被って借金を抱えたり、
破産したりする可能性はゼロです。



というか、最初の2,3カ月でも
集中して1、2時間の作業を根気強く続けていれば、
絶対に成果は出ます。


だから、続ければ失敗もクソもないというのが実態です。


で、アフィリエイトと言うと、こうやって
文章を書いて、情報発信しなければならない
・・・というイメージもあると思いますが、


実は、少ない文章の記事を書く手法や、
そもそも自分で文章を書くことが不要の
動画、動画まとめなんて手法もあります。



初心者向けのツールをいくつか紹介しておきますので、
もし、興味があれば読んでいただければと思います。


参考記事:
⇒ASS 悩み解決に特化したアフィリエイトツール
MGA 動画まとめで稼ぐツール
⇒初心者のために解説!アフィリエイトの基本


それでは、今回のレビューはここまでにしましょう。

くろかさでした。


このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みにお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。

今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^