※1/24追記&くろかさによる人柱報告:

泉氏の高額セミナーの情報がちらほら入ってきました。
そのセミナーでは「教材買わないとコイン買えないよ!」
という煽り方をしていたようですが、多分それは嘘ですw


私も実験がてら、参加者のブログから紹介を受け、
とりあえず人柱登録して購入決済まで試しましたが、
全然何ともなかったです。


「コインを受け取るためにはいついつまでに振り込んでね!」
と、指示されるだけです。


まあ、本当に振り込むかは思案のしどころ。
怖いので最低単位しか注文してません 笑


ちなみに、退会方法、
振り込まなかったらどうなるかなど、
一切説明がありません。


ご注意ください。





前編はこちら



くろかさです。


2017年に入って間もないですが、
「ビットコインが大暴落」という、
不吉なニュースが耳に入りました。


どうやら、ビットコインが、
富裕層による中国からの資産持ち出しに
利用される抜け穴にもなっていることなどから、
中国政府が規制に本腰を入れだしたことが原因のようです。


さて、間の悪いことですが、先日レビューした
「泉忠司」氏の
「6000兆円市場を独占する完全不労所得ビジネス」


の内容ですが、やはり仮想通貨
の案件であることが判明しました。


6000兆円市場を独占する完全不労所得ビジネス 泉忠司



6ktyou1.jpg

特定商取引法について

販売業者
NOAH GLOBAL INNOVATION SERVICES INC.

代表責任者名
Marlo S. Padua

所在地
10/F NET LIMA BUILDING,
5TH AVE. COR. 26TH ST.,
BRGY. FORT BONIFACIO, TAGUIG CITY

メールアドレス
info@noah-coin.com

ホームページURL(参照・引用元)
http://noahcoin.org/

お支払い方法
銀行振込のみの対応となります

動画1話
動画2話


今回は、割とスムーズに内容が判明した方ですね。

noa1.jpg

その名も「NOAHプロジェクト」です。


何をやるかと言うと、単純な話です。


今手元にあるお金で、
NOAHコインを購入(両替)するだけです。


それ以外は一切、
な~んにもやる事はありません。


仮想通貨を立ち上げたので、
皆さん買ってください!
・・・というわけですね。


本当にただ両替をするだけです。


それだけなら確かに、
高額塾も、商材を買う必要も一切ありませんね。


その後、コインの購入者や利用者が増え、
コインの価値が上がっていけば、


ビットコインのように何千、何万倍という
利益を得ることも可能になるわけです。



そして万が一、あなたが両替後に
気に入らないと思えば、すぐに日本円に戻せばOKです。


まあ、「仮想通貨投資」という一種の投資になる以上、
お金が要らないというのは厳密には嘘ですが、
ただの両替と考えれば、確かにお金はかかっていません。


ちなみに、「NOAHコイン(ノアコイン)」は、なんと、、


「フィリピンの貧困層を救う」という目的の
フィリピンのマニラ近郊の開発プロジェクトのために
使用されるフィリピン発の仮想通貨のようです。

noa2.jpg

どうりで、特定商取引法表記が
横文字だらけだったわけです 笑


うまく値上がりしていくかどうかは神のみぞ知る




さて、タネが分かったわけですが、
果たしてこの案件で本当に稼げるのか?
というところが一番の問題ですよね。


これに関しては、非常に難しいです。


ぶっちゃけ、何もしなくていいけど、
そのぶんリスクは結構ありますからね・・・。



泉氏は動画2話の中で、

・信頼できる仮想通貨(暗号通貨)の法則と
 信頼できない仮想通貨の法則について、

など、色々説明はしてくれたのですが、
NOAHコインが絶対大丈夫という
絶対的な根拠にはならない話だったのが
ちょっと残念ですね。



たとえば、動画の中で泉氏が解説しておられたように、
ビットコインはかなり無茶苦茶な価値変動にさらされています。


しかも、大手取扱業者の破綻などの事件に
必ずしもリンクしているわけでもありません。
(マウントゴックスのビットコイン消失問題直後、
 ビットコインの価値が下がるかと思いきや逆に上がった)


つまり、「こうなったから上がる」「こうなったから下がる」
といった予想がしにくいことが分かります。


また、今回の中国当局による捜査が入るなど、
イレギュラーな事態が起こっていきなり大暴落・・・
なんてことも普通に起こりえます。


とにかく、公権力によるコントロールのない
「野放し」なお金である仮想通貨は、
気まぐれというか、危なっかしい代物です。


1万円が93億円など、夢のある話ばかりを
していた泉氏ですが、


逆に、1万円かけて両替した
NOAHコインが、10円の価値に下がっていた・・・
なんてことも起こり得るのです。


さらに、今回特に引っかかった点がありまして、


「NOAHコイン」は1円からでも両替する事ができるはず、
というか、出来なきゃおかしいはずなのですが、


泉氏は、
振込手数料がかかるとか、「NOAHファンデーション」
としてのカスタマー対応作業煩雑化などを理由に、


「最低両替金額は1,000ドル(今の相場で大雑把に12万円くらい)」


という最低ラインを設けています。


私は正直「え?それは怖くね?」と思いました。


極端な例を出しますが、
私達が12万円を1コインと両替したとします。


が、コインの価値が大暴落し、
1コイン10万円になったとします。


この場合、この10万円は今の為替相場では
1000ドルに満たないので、引き出せないわけです。


で、その引き出せなくなったお金はどうなるの?


そう考えると、ちょっと怖いですね^^;


また、換金可能時期は2018年の本セールからと、
結構先なのも不安要素です。


今回の案件は、面白そうではあります。
暇があれば、私も10万円くらいなら投入してみるのも
アリかな、と思います。


泉氏は、賛否両論激しいこともあり、
彼を信用するかは難しいところです。


動画を消し逃げした、連絡がつかなくなった、
など、悪い噂も結構耳にします。


また、泉氏が受賞したという東久邇宮文化褒賞ですが、
これ、受賞者は公表しないことになっています。


なので、受賞が真実にしろ虚偽にしろ、
受賞者を「出さない」と上が言っている以上、
それを確かめる手段がありません。


まあ、2chからの評判を拾って過去の悪評から泉氏への
個人攻撃に終始しちゃってるブログも多いですが、
ここは冷静に考えた方が良いです。


確かに、NOAHコインに関しては
今からプレセール第一回が始まるところなので、
展開次第では稼げる可能性も皆無ではありません。


しかし、もし参加するのであれば、
無くなっても大丈夫な余剰資金で
宝くじを買うのだとでも考えてやるのが
一番平和的だと思います。



生活費もすべてぶち込んで投資するとかは、
絶対やめましょうね^^;


人生が狂います。確実に。


ちなみに、このNOAHプロジェクト参加者は、
紹介して参加者を増やすことで報酬もあるようです。
参加者のものと思しき勧誘ブログもちらほら
発生しているので、甘い言葉に誘惑されず、
まずは自分で考えてみてくださいね^^;



そういうわけで、動画の内容やコインの安全性など、
泉氏への質問をしっかりした上で、納得できたなら、
参加を検討してみても良いでしょう。


ただ、
もし今の時点で金銭的な余裕もない、
明日をも知れない、というのであれば、


私としては、こういうどっちに転ぶかも分からない
妙なオファーを片っ端から試すよりも、


もっと堅実に、リスクなく稼げるアフィリエイトの方が
絶対にお勧めだと考えています。


私がアフィリエイトを始めた時の初期投資なんて
ほぼ無いに等しいものでしたし


投資のように損失を被る危険もゼロです。


自分のペースで進められることも魅力です。
(私の場合、ダラけたり情報に振り回されたりで
成果が出ない日が長かっただけです 苦笑)


そして何より、ある程度仕組み化を行えば
作業をしなくとも月数十万は余裕ですし、


時間的にも自由になれます。
⇒初心者のために解説!アフィリエイトの基本


しかも、セールスコピーの書き方や
売れる商品の見極め方など、今後生きていくうえでも
絶対役に立つ知識やノウハウもたくさん身に付きます。


アフィリエイトは難しいと言われますが、
実際は間違ったやり方で実践しているか、
10記事も書かずに放り出してしまう人が多いせいです。


ちゃんとやれば1ヵ月程度で万単位の成果を出すのも十分可能です。
もちろん、ペースを維持してコンテンツ量を増やせば、
一人暮らし可能な月収数十万も余裕です。


また、文章が苦手でも、こういう初心者向けツールもあります。
⇒ASS 悩み解決に特化したアフィリエイトツール
MGA 動画まとめで稼ぐツール


そういうわけで、参考になればと思います。


では、今回のレビューは以上です。
くろかさでした。


このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みに、
スキルゼロ・ノウハウゼロ・実績ゼロから
這い上がった管理人くろかさがお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。


今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^