くろかさです。


今回はマインド系の無料動画セミナーの案件があったので
ちょこっと紹介しておきます。


「船ケ山哲」氏のオンラインセミナー、
「最短で億を稼いで自由を手にした3つの方法」です。


船ケ山氏はマーケティングコンサルタントとして
成功している人物です。


そういう方のオンラインセミナーが、
今申し込めば(1月20日まで)は特別に
無料で観られます。


・・・ただ、この手のマインド系セミナーは、
私はあまり好きではありません。


自己啓発にはなるかもしれませんが、

「金や時間を使ってまでやる気を出すくらいなら、
 自分の気を持ち直してやる気出すほうがいいや」

と考える私は、自己啓発本も、自己啓発セミナーも
あまり必要ないと考える方です。


まあ、これは人にもよるので
偉そうには言えませんが^^;


とりあえず、内容に入っていきましょう。

船ケ山哲 最短で億を稼いで自由を手にした3つの方法


muiti1.jpg

特定商取引法表記
見当たらず

URL(参照・引用)
http://new-spiral.com/millionaire_3_secret/

さて、今回の案件もとりあえず
いつも通り人柱登録してみたのですが・・・


その直後、飛ばされたページがこちら。

muiti3.jpg

なんか、本の販促が始まりました 笑


船ケ山氏の本を購入すれば、
豪華特典がもらえるのだとか・・・


まあ、オンラインセミナーを聞いて、
良いと思った方は買ってもいいかも・・・


で、肝心のオンラインウェブセミナーの内容ですが
muiti2.jpg 

この通り、個人起業家向けの内容になっています。


広義では、私達のように、ネットで個人的に稼いでる層も
ターゲットに含まれるわけですね。


特に、起業してみたはいいけど、
なかなか思うような結果が出ない層に
向けた内容になっているようですね。



なので、自由になるためにネットビジネスを
始めてみたはいいけど、うまく行かない・・・
そんな方向けのセミナーであって、


全くの初心者向けの内容ではなさそうです。



そのあたりを考慮せずに、
単純に「最短で億稼げる」という文句に釣られて、
何とな~く参加しても、無意味だと思います。


また、個人で会社を打ち上げ、
バリバリ稼ぎたい人はともかく、


ネットで自分の生計を程々に維持できる程度で
稼ぎたいという方には、少々内容がオーバー?
な印象もあります。


まあ、いきなり億稼がずとも、
月30万円以上稼げれば個人的に
のんびり暮らすくらいには問題ない収入ですし、


ぶっちゃけ、月80~100万くらいなら、
ネットビジネスなら十分射程範囲内です。


それでも年収1000万は普通に突破できる計算です。


なので、億稼ぐほどでもないかも知れません。


また、億稼ぐとはいっても「最短距離」の話であって、
「何もせず」「楽して」稼ぐという話ではないので、



くれぐれも勘違いされないようにお願いします。


というか、そんな都合のいい話を
前面に押し出すような怪しい案件なら、
とっくに斬り捨ててますが^^;

fnok1.jpg

fnok2.jpg


内容の一部を抜き出すとこんな感じです。


これを見る限りは、
具体的なビジネス手法の話よりもむしろ、
気持ちの持ち方=成功マインドの
話が中心になる可能性が濃厚です。


「前向きになる方法」
「稼ぐ人の考え方」
「稼げない人の行動」


そういう話が大半になると思われます。


そういう事情のせいなのか、
過去の船ヶ山氏のセミナーは
あまり高評価ではない感じです。


どのブログも
「本売りたいだけ」「バックエンド高額塾売りたいだけ」
という感じの叩き方ですね 笑


まあ、私はセミナーの内容を見てから
評価しようと思いますが、


こういうマインド系セミナーは本当に人を選びます。


具体的に金を稼ぐ方法を知りたい!
という人が、何も考えずに参加してしまって、


思うような情報が得られず、
高額塾の販売や本の宣伝ばかりが目立ってしまい、
結果叩かれている・・・のだとしたら、
ちょっとだけ可哀想な気もします^^;


まあ、あくまで無料セミナーなので、
それ相応に内容は概要だけで済まされることも
覚悟しておいたほうが良いでしょう。


実践にマインドはいらない?



もちろん、マインドセットは大事だとは思います。


私も、始めた頃は
「こんなブラック辞めたるわい!」
「自由になったら○してやる!」
という、


ポジティブネガティブ両面の感情を
モチベーションに変えて頑張っていました。


ただ、それって別にセミナーに参加しなきゃ
絶対得られないものではありませんよね。


ちょっと落ち込んだときは散歩でもしてみましょう。
外の景色を色々観察して、


「自由になれば、出勤と仕事の象徴だった
 駅前の風景は違って見えるんだろうな」

「いつか、この通勤ラッシュの中で一人
 余裕たっぷりにジャケット着込んで
 ジムに通ってみたい」


みたいな想像をすると、
頑張ろう、という気持ちになってくるものです。


また、
「むしろ作業中は余計な感情を持ち込まない」
ということも、昔師匠からアドバイスされたことがあって、
それを実践しました。


実際、夢中で作業してれば、変な感情なんて
芽生えているヒマもありません 笑


本当に、何かに取り付かれたように
淡々と作業をしていましたね。


そういう意味では、
「余計なマインドセットなんか考えず、
 とりあえず地道に作業してみればいい」


・・・いい加減なようですが、
これが私の意見ですかね。


船ヶ山氏は、
「コツコツやってればいいとは限らない」
と仰っていましたが、


そもそも間違った方法でやっているなら
それはその通りです。


しかし、正しい道を見つけたら、
あとはコツコツ作業をするしかないんですよね。



マインドだけご立派でも、行動しない人間なんて山ほどいます。
無論、行動してないのだから、結果なんか出ません。


いわゆる、意識高い系というやつでしょうか 笑


私たちは、そうなってはいけないわけです。


なので、まずは余計なことを考えず行動してみること、
これが一番大事だと思います。


行動してみて、行き詰ったなら、
またそのときに、こういうセミナーを
視野に入れてもいいのではないでしょうか。


まあ、私だって色んな経験をしてきましたし、
アドバイスできることだってあると思います。


もし、始める前でも、始めた後でも、
お気軽に色々聞いていただけたらと思います^^


それでは、くろかさでした。
本日もお読みいただきありがとうございましたm( )m


追記:

セミナーの方、拝見しましたが、
意外や意外、結構面白かったです 笑


分からんものだなぁ・・・


特に、

「起業で成功したいと思うなら、
 実際に起業で成功した人間から話を聞け」

「サラリーマン経験しかない人には、起業について
 意見は言えてもアドバイスはできない」

これはとても頷けました。
(まあ、だから自分の本を買え、自分のセミナーを買えという
 誘導とも取れますが・・・それ抜きにすれば、
 内容自体は良かったです。)

つまり、たとえ、親や友人から
「そんなことはありえない!やめろ!」
「お前のためにアドバイスしてるんだ」


・・・と、言われても、それはアドバイスではなく
ただの意見にしかならないというわけです^^;


これから、親に文句を言われたら、
この言葉を思い出すことにします。



と、話が脱線しましたが、
大まかな展開はやっぱり思った通り。


基本的にマインド系の話が中心で、
具体的なビジネスの手法とかの話ではありませんでした。


何度も言いますが、そういう実践的な話は
このセミナーの主旨ではないのでご注意を。


で、、、
やっぱりありました、バックエンド。


動画でもたびたび
「この情報ペラペラしゃべったらまずいよな」
みたいな言葉を連発していましたが、


「稼いでいる人間しか知りえないような、
 無料公開出来ない情報が欲しければ
 これを買え!」


という勢いでばばーんと紹介されたこの商品。


無一文から億を稼ぐ新時代の儲け方



sinnnzidai.jpg

名称 無一文から億を稼ぐ新時代の儲け方
価格 42,984円 (税込)


まあ、思ったよりは良心的な値段でした。


繰り返しますが、実践的なノウハウが欲しい方には
おすすめできる内容ではありません。
勉強にはなりますし、気付かされることも多いです。


実践的なノウハウが欲しい場合、
以下の記事をご参考にどうぞ。

いずれも、このセミナーパックより
さらに安い値段で提供されており、
実践的なビジネスで稼げる商材なので。

参考:当サイトおすすめ
⇒ASS 悩み解決に特化したアフィリエイトツール
MGA 動画まとめで稼ぐツール


関連記事
マインド系といえば井口氏
実践する前に知っておきたいネットビジネス全般の知識


それでは、参考になればと思います。
では、また。




このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

しかし、ネット上には有象無象、
正しい情報と詐欺的な情報が入り混じっています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!
何が正しいの!?

そういう悩みに、
スキルゼロ・ノウハウゼロ・実績ゼロから
這い上がった管理人くろかさがお答えします。


また、仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴もお聞きします。


今歩んでいる人生だけが全てと思わないでください。
あなたのやりたいことを精一杯やって、
行きたくもない会社に縛られない方法だってあるのです。


悩み、相談、お気軽にどうぞ^^