一歩を踏み出す勇気



ネットビジネスという道を見出してからの
私の行動は異常なまでの速さでした。

信頼できそうなサイトを漁り、
メルマガ登録して情報を集めました。

そして、今まで指一本触れたこともない
ブログやyoutubeアカウントを作り、
下準備を整えました。

余程仕事が苦しいんだろうなぁ、
と思った方、正解ですよ。(^^;)

ガチで追い詰められまくっていましたから 笑


でも、今まで


自分の趣味なんて仕事では役に立たないし、
もうこの先自分が本当に好きなことは
ほぼ出来ないんだろうな・・・

別にやりたくもない仕事を無理矢理好きになって
「社会人」というやつに
染まっていくしかないんだろうな・・・



と絶望していた自分にとっては
一筋の光が差したようなものでした。

そういう人間を何人も引き寄せて、
落としていくのがこの手のビジネスでしょ?


その通りかも知れません。

私も、稼げるようになった今ですら
そういう意識は常に頭の片隅に置いています。


私も始めた頃には皆さんと同じ目線でしたから、
その気持ちはよく分かります。


騙されているのかも知れない。

でも、どうせ他に希望がないなら、

やってみりゃいいじゃん?

と、私は思ったのです。

ただし、自己責任で、です。

その意味では、

曲がりなりにも就職したことは役立っているかも知れません。

残業代もロクに付かない上に、

基本給も同年代の平均以下ですが、

一応自分の稼ぎはあるし、誰にも迷惑をかけずにやることが出来ます。

まあ、私がやるネットビジネスは極端な話、

持ち金ほぼ無しのスッカラカンでもやれるものですし、

投資のように破産するリスクもありません

せいぜい、時間を無駄にするか、

地雷商材を購入させられて10万くらい無駄にしてしまうくらいでしょう。

もっとも、これらのリスクは

「当たり前の事をしっかり継続して、成果を出せば」

十分元が取れる話なんですが。

私自身、ネットビジネスを始める前に、敢えてネガティブな情報を漁りました。

「ネット副業 失敗」「ネット副業 嘘」「ネット副業 実態」などなど。

それらを調べた上で、

「うむ。これならやってみてもいいだろう」そう判断しました。


そして・・・


そこから私は脱社畜への第一歩を
踏み出すことが出来たのです。


次回へ続く!

くろかさでした。お付き合いありがとうございました。


お問い合わせは右上のメールフォームに。
悩み、相談、お気軽にどうぞ^^