くろかさです。今回はちょっとした閑話を。

ネットビジネスについては
こういう都市伝説があります。

95%の実践者が月5,000円も稼げていない

はっきり言って、
私はこれに大いに疑問を感じます。


ネットビジネスの都市伝説 失敗じゃなくて途中でやめただけ




その95%は、

単に面倒臭い、

あるいは

そこまで頑張ってやるほどの事でもないや、

と思いなおして、

途中で投げ出してしまっただけの人です。



というか、それ以外に何があるの?

というのが私の率直な疑問。

FXや株のように、大損こいて財産を失い、

再挑戦するチャンスすら失う


なんてことは起こりえないはずですし、

(ただし、変な詐欺商材を買いまくるのはダメよ!)

きちんと続ければ、

ぶっちゃけ、
誰でも月5,000円程度の利益なら出せると思うのですが。



私は日頃


「楽して稼げるを強調する商材やオファーは危険」

「楽して稼ごうなんて思うな!」


と言ってますが、

ごめんなさい、


危険商材に騙されないよう注意を促す意味もあって

若干誇張が入ってます。



「ネットビジネス自体は楽」


なのは間違いないと思います。


ぶっちゃけ、

・毎日朝6時起き
・始業時間前からみんな作業してる
・毎朝、さほど守られてもいない社訓を読み上げる
・自分は動かない上司に細々した指示を投げられ
・それを伝えて現場からキレられ
・上司に報告してはまたキレられ
・仕事が進まずキレられ
・自分自身がキレたくなり
・気が付いたら定時(笑)は過ぎてる
・定時過ぎからようやく落ち着いて事務処理が出来る
・一段落した頃には8~9時過ぎ
・帰宅したら11時前
・寝る時間は日が変わってから
以下無限ループ


こんな社会人生活と比べて、

ネットビジネスで収益化のために
やらなければならないことなんか、


鼻血が出るほど楽です。


まあ、ネットビジネスが厳しい世界だと思われているのは

ある意味実践者にとっては好都合なんですけどねw


ちょっと脱線しましたが、

95%の人が何故脱落するかを考えてみました。

その結果、考えられたのは

1 仕事や人生にそこまで絶望していない

2 ネットビジネスは孤独

3 詐欺まがいの商材のせいで
 胡散臭いイメージがある


この3点。

特に、2番目と3番目の関連性は
かなり大きいと思います。

自分一人で、

相手の顔も見えず、

誰を信用していいかも分からないネットで

一から始めなければならない・・・

しかも、詐欺商材や胡散臭いオファーなど、

怪しさ全開の情報が溢れかえっているわけです。

暗闇の中をたった一人で歩くような重圧に耐えられず、

投げ出す人が多いのではないでしょうか。


一人パソコンの前に座り、黙々と作業をする・・・

大半の人は嫌でしょう 笑

そんなことより、

友人や家族と旅行に行ったり、

同僚と飲む方が楽しいと思う人が大半でしょう。


てか、それが正常。

そういう意味では、結局
「1」の原因に集約される気がします。


社会に対して、とことんネガティブになるのもいいんじゃない?



結局、大半の人はネットビジネスをしなくても、

そこそこ稼げるし、人生の楽しみにも恵まれてるわけです。

で、結局ネットビジネスをやっても

「もういいか。別にそこまで本気でやるほどでもないし・・・」

となってしまうのです。


逆に、

・ブラック企業で奴隷のように働いていて人生終わってる

・社会人になったせいで趣味が全く出来なくなった

・というか、そもそも社会に馴染めない性格

・冴えない、仕事も好きになれない


・人生つまらない、死にたいが口癖


これに一つでも当てはまったアナタ!


恥じることはありません。

むしろチャンスです!

あなたは、間違いなくネットビジネスで稼ぐ素質ありです。


何となく社会に馴染めない、

というか、いじめや虐待等、

人間社会でいい思いをしたことがないのに

何で社会の役に立たなきゃいけないの!?


仕事を人生の中心にする今の価値観が嫌だ!

もっと趣味やダラダラ過ごす時間を大事にさせろ!


こういう、

社会に対する猛烈なネガティブな感情が

モチベーションを生み出すのです。



ちなみに私は

上で書いたネガティブな感情のほぼ全てを持っていました 笑

稼げるようになってからは逆に

自由が目の前に来てる!

それはネットビジネスのおかげだ!

というポジティブな感情がモチベーションになっているのですがw



多分大半の人は

社会が嫌でしょうがない!

なんてことはないでしょう。


ネットビジネスに関する都市伝説を

私なりに言い換えましょう。



実践者の95%は、ネットビジネスに本気にならなくても

そこそこ人生に満足している



ネットビジネスで成功するなら、



まず、とことん孤独に、
ネガティブになってみるのも悪くないですよ。



半年くらい経って、

成功してからまたポジティブに戻ればいいだけですから^^




朝の人混みの中悠々と散歩する、

カフェで通勤ラッシュを他人事のように
「大変だなー」と眺める


そうだ、北海道に行こう
みたいなノリで、アドリブで突然旅に出る


目覚めたら、昼過ぎだった


人気の飲食店に、ピーク時間を外して悠々入店


趣味の料理や創作活動に思う存分打ち込む


たまにパソコンやスマホをチェックして業務終了



こんなことが可能になる
ネットビジネスで自由になってみませんか?



会社に何言われるか怖くてしょうがないビビリな私は、
十分な収入があったにもかかわらず
退社のタイミングを逸し続けましたが、

半年以上経ってやっと辞表を出し、晴れて自由の身です 笑

今は趣味に打ち込み、家族や友人への恩返しを企画中です 笑



以上、くろかさでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログでは、会社や社会に依存せず
自由な暮らしを手に入れる方法を公開しています。

ネットビジネスに興味あるけど、
何から始めればいいか分からない!

という質問から、

仕事きつい!就活きつい!
という人生の愚痴も是非お聞かせください!
 ↓ ↓
⇒お問い合わせはここをクリック
悩み、相談、お気軽にどうぞ^^